バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sonia Rykiel

DSC06962u3sonia08.jpg
Sonia Rykiel(Generosa) 
ソニア・リキエル
- Dominique Massad(仏)/1995年 -

四季咲き性
花径  7cm~8cm位
クオーター咲き
香り  ティー + フルーツ香(強香)
高さ  150cm

ストックに埋もれるようにして咲いてきました。(5/10)


DSC07242u3sonia08.jpg
翌日は雨で俯いて。(5/11)


DSC07466u3sonia08.jpg
一日置いて(5/13)
最初のお花 やけに花びらが少なめです。


DSC09702u3sonia08.jpg
6日後にまた咲いてきました。(5/19)


DSC00178u3sonia08.jpg
翌日(5/20)
せっかく素敵に咲いてくれたのに雨で。。。


DSC00180u11sonia08.jpg


DSC00179u3sonia08.jpg


DSC00399u1sonia08.jpg
夕方には~


DSC00400u1sonia08.jpg


DSC00451u3sonia08.jpg
更に次の日(5/21)
一番外側の花びらが少し傷んできてました。


DSC00452u3sonia08.jpg


DSC04015u3sonia08.jpg
6月になって(6/4)
コロンとした姿で咲いてきました。


DSC05828u1sonia08.jpg
8月になって(8/25)
暑いけど咲かせちゃいました。


DSC05835u1sonia08.jpg


DSC02316u2sonia08.jpg
翌日は素敵に。(8/26)
一眼で撮ってみました。
中々慣れないので しばらくは同じ物を
コンデジと一眼と両方での撮影です。(^^;)
90mmマクロ F値 4.0

DSC02317u3sonia08.jpg
F値 3.2


DSC02318u3sonia08.jpg
F値 3.5


DSC02329u3sonia08.jpg
更に次の日(8/27)
外側の花びらが傷んできてしまいました。
F値 5.6


DSC02330u3sonia08.jpg
F値 5.6

2007年度のは こちら です。
2006年度のは こちら です。
2005年度のは こちら です。

  1. 2008/12/12(金) 23:10:18|
  2. Generosa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<The Ingenious Mr Fairchild | ホーム | マリアブリス/マリアブレス>>

コメント

こちらでは、はじめましてです!

こんばんは!こちらでは、はじめてコメントさせていただきます。レディ・エアルームについて問い合わせさせていただいた、れいですv-283
うちのエアルームのバラは今のところ、全て順調に育っています♪

最近アップされたバラをずらりと拝見させていただきました。どのバラも美バラぞろいでうっとりです!e-415
ソニアリキエルだけは私も育てています。でも、うちのは挿し木苗なので、なかなか咲いてくれないのです。smomoさまのソニアリキエルを見て、目の保養をさせていただきましたv-10。うちも、来年の春こそは!
また、お邪魔させていただきますv-291
  1. 2008/12/13(土) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. れい #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

ようこそ~♪

れいさん こんばんは。

エアルーム順調そうで良かったですね。
私の住んでる所より暖かいから
無事に育ってくれるんじゃないかしら~

Blog を見てくださってありがとうございます。
更新が中々スムーズにできてませんが
宜しくお願いいたしますね。

れいさんもSonia Rykielを育ててらっしゃるんですね。
素敵なバラだから咲いてくれると嬉しいですよね。
我が家のは少し不調気味なので
来シーズンは何とかしなくてはと思ってます。
周りの草花に栄養が行っちゃって
ソニアが隠れてしまいそうになるの。(^^;)
  1. 2008/12/14(日) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/977-61ace8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

