バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

White Meidiland



White Meidiland(Landscape)
ホワイト・メイディランド
- Meilland(仏)/1986年 -

返り咲き性
花径 6cm
香り 微香
高さ 60cm~100cm
横張り性

交配 Temple Bells x MEIgurami

真っ白の可愛いお花が咲きました。(5/17)


DSC00137u3whitemeidiland07.jpg
角度を変えて。


DSC00494u1whitemeidiland07.jpg
翌日(5/18)
もう一輪咲いてきて。


DSC00784u3whitemeidiland07.jpg
更に次の日(5/19)
蕾も可愛いです。


DSC00785tu7whitemeidiland07.jpg
傍にネメシアが咲いて。


DSC00786u7whitemeidiland07.jpg
少し引いて。


DSC00978acu11whitemeidiland07.jpg
優しげに。


DSC00979u1whitemeidiland07.jpg
一緒に~


DSC00977tu9whitemeidiland07.jpg
満開のネメシアと共に。


DSC01207acu11whitemeidiland07.jpg
少し俯きげに。(5/20)


DSC01209u3whitemeidiland07.jpg
花びらがウェーブして。


DSC01211u9whitemeidiland07.jpg
幾つも咲いて。


DSC01435u9whitemeidiland07.jpg
翌日は少しだけ咲き進んで。(5/21)


DSC02320u3whitemeidiland07.jpg
3日後(5/24)
もう一輪咲いてきて。


DSC02322u3whitemeidiland07.jpg

咲き進んできた子は花芯が見えてきて。


DSC02321acu9whitemeidiland07.jpg



DSC02668acu3whitemeidiland07.jpg
ちょっとヒラリ感。(5/25)


DSC02667acu5whitemeidiland07.jpg
少し引いて。


DSC03273acu9whitemeidiland07.jpg
一日置いて(5/27)
ネメシアと一緒に。


DSC04149tu3whitemeidiland07.jpg
4日後(5/31)
花びらがひらひらしてきて。


DSC05193u3whitemeidiland07.jpg
6月になって(6/10)
アイボリー色が素敵♪

この後7月の中旬頃にも咲いてくれました。

2006年度のは こちら です。
2005年度のは こちら です。
  1. 2007/11/10(土) 12:26:48|
  2. Modern Rose
  3. | コメント:4
<<秋の軽井沢レイクガーデン | ホーム | Colette>>

コメント

ありがとうございます♪

早速の情報、ありがとうございました。初心者ですので、アドバイスいただいたように鉢苗を探してみます。調べてみたら職場の近くの京成バラ園で12月12日から販売されるようなので行ってみようと思います。jude the obscure …たくさんの方が育てられていて美しい写真がサイトで見られますが、微妙に花の色や形が違ってみえます。(他の種類に見えたり…)smomoさんのお花の姿が、一番デビット・オースチン氏の本のjude…に近く感じられたのですが、手に入れた苗や育てる環境によって微妙にお花の姿が変わってくるのでしょうか?一目惚れした姿に育てられるのか…突如魅了されてしまって、なんだか『星の王子さま』の一篇がちらついています。
今日のWhite Meidiland も綺麗ですね。
  1. 2007/11/16(金) 13:26:18 |
  2. URL |
  3. ねこの足跡 #3uwRDK0Y
  4. [ 編集 ]

リンクさせて頂きました~

こんばんは。
早速リンクさせて頂きました。

白いバラと薄紫の小花の組み合わせ、楚々としてとても美しいですね(うっとり)
白バラ好きのちびろさに教えてあげようっと(笑)

こちらも多摩地区のH市在住なんです。
ご近所だったらお庭を見せて頂きたいぐらいです・・・。

  1. 2007/11/16(金) 17:05:44 |
  2. URL |
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

良かったですね!

ねこの足跡さん こんにちは~♪

京成バラ園さんのお近くなんですね。
わぁ~羨ましい!
バラの季節だったら 何度でも行けちゃいますね。
そちらでだったら確実に手に入ることでしょう。
良かったですね!

Jude The Obscure
微妙な花色なので 撮るカメラによっても
ほんの少し違うような気もします。
うちにはソニーとニコンがあるんだけど
黄色系は難しい色らしく ソニーの方が
自然な色に撮れてるように思います。
Graham Thomas を撮ると一目瞭然で
ニコンの方はほんの少しオレンジ味を帯びて撮れますね。
花姿は 多分どこでも同じように咲くように思うんですが
どうでしょうね~
  1. 2007/11/19(月) 09:00:29 |
  2. URL |
  3. smomo@長野 #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ろざままさん こんにちは~♪

白バラはいろんな咲き方があって
微妙に花姿が違うので どうも目が行ってしまいます。
同じような色合いの間の植えて
色を区切ったりしてますが
どんな色にでもマッチするので良いですよね。
我が家は散歩する道路に面してるので
バラの季節には いろんな方が見てくださっていますよ。

リンク ありがとうございます。m(_ _)m
どうぞ宜しくお願いいたしますね。
  1. 2007/11/19(月) 09:10:14 |
  2. URL |
  3. smomo@長野 #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

