バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラクラ イングリッシュガーデン


バラクラ イングリッシュガーデン

7月になってしまいましたが
やっぱり行ってみたいな~と思って
朝早く出かけました。
上田のICで降りて 大門峠を通っていったら
2時間以上もかかってしまいました。
バラクラ・フラワーショーも大分前に終わり
バラのシーズンはもう終盤になっていましたが
私が見たかった角型のパーゴラの所のバラは
まだチラホラ~
固い蕾がいっぱいだったけど いつ頃満開なのかしら?
もう一度行かないと見れないかな~
↑の所は盛りは過ぎてましたが まだかなり咲いてました。(7/7)


DSC07103ac1barakura.jpg
ここのアーチの所には
ポールズ・ヒマラヤンムスクや
アンジェラに似た淡~いピンクのバラが
いっぱい咲いてて可愛かったです♪
後ろの方にあるスモークツリーの大きさに
ビックリしました。


DSC07107acbarakura.jpg
アーチの反対側の方から。


DSC07119ac1barakura.jpg
私がすごーーく見たかった角型のパーゴラの所は まだこれぐらいしか咲いてませんでした。
固い蕾がいっぱい~(^^;)


DSC07140tac1barakura.jpg
反対側から。


DSC07129ac1barakura.jpg
芝生のむこうのボーダーガーデンが素敵でした。


DSC07147ac1barakura.jpg
アーチの所にはハーブが咲いていました。
このアーチにバラ(?)が這うようになったら素敵でしょうね。


DSC07150ac1barakura.jpg
奥の方に行くと素敵なゾーンが♪
ボトムガーデンの丘には パビリオンがあり
つるバラが絡んでいます。


DSC07172kt1barakura.jpg
少し引くとニュードーンが咲いてます。


DSC07195ac1barakura.jpg
ガーデン側からレストランがある方を見て。


DSC07236ac1barakura.jpg
木で作られたフェンスに沢山咲いていました。
アンジェラを少し淡くしたような感じのお花でした。


DSC07238ac1barakura.jpg
その右側です。


DSC07256s1barakura.jpg
和的な空間もあって 鯉が泳いでいました。


DSC07295kt1barakura.jpg
後ろ側から見たら 
黄色のニッコウキスゲのようなお花が咲いていました。
ニッコウキスゲはもう少しオレンジっぽいので
別なお花なんでしょうかね~?
どなたか知ってたら教えてくださいね。
白樺とライムグリーンのコントラストがとっても素敵でした♪



このお花は木の塀の所やアーチに
植栽されていて可愛かったです。
アンジェラに似てますが 少し淡い色でした。


DSC07112tacu9gazania.jpg
ガザニアやネモフィラも咲いていました♪


DSC07123tu5chapeau.jpg
Chapeau de Napoleonのピンクと
濃い紫のお花の取り合わせが素敵でした。
紫のお花はホックスだったかしら?


DSC07136ac1barakura.jpg
フウロソウの色が涼しげに♪


DSC07153u3lbertine.jpg
多分 Albertine だと思います。
ボトムガーデンの丘のパビリオンに絡んで
咲いていました。


DSC07163u3sombreuil.jpg
Sombreuil


DSC07173newdawn.jpg
New Dawn


DSC07185s1barakura.jpg
デージーの花びらが
すごーーく細くなったような花弁でした。


DSC07193tu9barakurarose.jpg
名前が分かりませんが
とても可愛かったです♪


DSC07189t1barakurarose.jpg
上のバラはこんな風に大きな木になってました。


DSC07197ktu3macmillanbarakura.jpg
Macmillan Nurse
大分前に来たときには 
ここにセシリアが咲いていたと思ったんだけど。。。


DSC07204ac1huroso.jpg
大好きなフウロソウの中に
チョコレートコスモスが数輪。


DSC07206tacu1cosmos.jpg
そのチョコレートコスモス
ダークな色で素敵でした。


DSC07211u5raubritterbarakura.jpg
コロンコロンのRaubritterも咲いていました。


DSC07212u5barakura.jpg
ノコギリソウ
薄紫色のだけじゃなく 白い方も咲いていました。


DSC07215ac1barakurarose.jpg
木のフェンスに沿って
白いつるバラがいっぱい~


DSC07224u3hollyhock.jpg
今回とっても気になった Hollyhock
ピンクに少しアプリが入って素敵でした♪


DSC07223u7hollyhock.jpg
この色は何ていう種類なんでしょうね?


DSC07227u9hollyhock.jpg



DSC07231u5ajisai.jpg
淡いグリーンのガクアジサイも可愛かったです。


DSC07246u5barakurarose.jpg
アンジェラに似たこのバラ
2-3ヶ所に植栽されてて
いっぱい咲いて可愛かったですよ~♪


DSC07249u7ballerina.jpg
Ballerina


DSC07251u7ajisai.jpg
涼しげ色のアジサイ。



DSC07263u7clematis.jpg
こんなダークなクレマチスを見たのは初めて!
実物はもっと黒っぽいです。
鉢で育ててみたい~~
何ていう種類なんでしょうかね?


DSC07267tacu3barakurarose.jpg
アルバーティンかしら?


DSC07270u7barakurarose.jpg
名前が分かりませんが
シベが輝くよう~


DSC07275ac1barakurarose.jpg
カーディナル・ヒュームのように思えるのですが?


DSC07278t1barakurarose.jpg
ここは赤いバラが集められていました。
フランシス・デュブルイも咲いてましたよ。


DSC07285tac1barakura.jpg
ブルーのセージが涼しげに。


DSC07288tu9hollyhock.jpg
もう一度 Hollyhock


DSC07296tu7barakura.jpg
ニッコウキスゲなのかしら?
少し濃い目のクリーム色に
ほんの少しグリーンが入ってるような色でした。


DSC07289tacu7barakura.jpg



DSC07297u9barakura.jpg
多分シモツケソウだと思うんですが
淡いピンクの小花が優しそうでした。

このほかにも ダリア、ハマナシ、ハーブ等
色々咲いてました。
バラももっと咲いてるのがあったのに
写真がボケてたりして。。。(^^;)
今まではバラショウの前にいったりしてたのですが
バラショウの次の週あたりが
バラを見るのには良い時期かも知れませんね。
  1. 2007/07/07(土) 22:35:08|
  2. Rose garden
  3. | コメント:0
<<Francois Juranville | ホーム | Duchesse d'Angouleme>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

