バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢ハーベスト農場


夢ハーベスト農場

軽井沢レイクガーデンを見た後
夢ハーベスト農場に廻りました。
レイクガーデンはERが主だったので
今度はオールドローズに会いたくて。
先週が満開だったようで 
今日は見頃を少し過ぎてましたが
オールドローズの芳しい香りに包まれてきました。(6/30)


DSC06789ac1yume.jpg
1枚目のフォトの左側。


DSC06796ac1yume.jpg
水色のお花がバラの手前の方に
沢山咲いてました。


DSC06795ac1yume.jpg
もう少し引いて。


DSC06792ac1yume.jpg
バラのほかにハーブを主に
草花がいっぱい咲いてました。


DSC06802ac1yume.jpg
とても可愛かった このお花
ペインティッド・セージと言う名前です。
おこさんに教えていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m


DSC06824ac1yume.jpg
浅間サンラインとバラ園の間には
ラベンダーが沢山咲いていて 
30本摘み取りのプレゼントがありました。


DSC06818ac1yume.jpg
濃い紫に混じって淡い色のも咲いてました。


DSC06819ac1yume.jpg



DSC06781u5prolifera.jpg
Prolifera de Redoute
とっても気になっていたバラに出会えました。
やっぱり素敵です♪


DSC06803u7mei.jpg
芽衣
ミニバラなんだけど見事な大株になって
いっぱい咲いていました。


DSC06806acu7duke.jpg
Duke of Edinburgh
ダークな赤が目を引きました。


DSC06809tu5swan.jpg
Swan(ER)
オールドローズに混じって
ERも少し植えられています。
このバラは初期のERで 花傷みが少ないそうです。

ここは 3回目の訪問です。
春も秋も楽しめて ラベンダーの季節も素敵です。
  1. 2007/07/03(火) 14:44:42|
  2. Rose garden
  3. | コメント:7
<<Rokoko | ホーム | 軽井沢レイクガーデン>>

コメント

smomoさん、こんばんは!
ご無沙汰しています。
夢ハーベスト農場、是非行って見たいところなんです。
↑を見せて頂いて、思った以上に素敵な所でビックリしました。
Prolifera de Redoute は今年国バラで見かけて一目で好きになり、連れてきたバラです。
ラベルには詳しいことが何も書かれていなくて、どういった系統のバラか知りたいのですが、もし何かわかったら教えて頂けませんか?
芽衣も是非育ててみたいと思っていますが
今の所、縁がなく入手していません。

上から6枚目のお花はペインティッド・セージですよ~。綺麗ですよね(^^)
  1. 2007/07/15(日) 01:20:24 |
  2. URL |
  3. おこ #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集 ]

おひさ~

おこさん こんにちは。
お久しぶりです。

夢ハーベストはオールドローズがいっぱいあって
それにERやモダンローズが少し加わって
とても素敵なバラ園ですよ♪
バラだけじゃなくって ラベンダーも沢山で
いろんな品種があって 長い期間に渡って
楽しめるようになっています。
私 今回で3度目なんだけど
また秋に行こうかな~って思ってるの。
秋はバラが深い色になるからお勧めよ!

Prolifera de Redoute
私もとっても気になってて
どんな風に咲くのかな?
香りはどんなかな~?なんて思ってるのよ。
おこさん どんな感じに咲いたのか見せて~m(_ _)m

あの可愛いお花は「ペインティッド・セージ」だったのね。
教えてくださって ありがとうございます。m(_ _)m
早速訂正しますね。
  1. 2007/07/16(月) 16:22:33 |
  2. URL |
  3. smomo@長野 #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

prolifera de Redooute

夢ハーベストの秋バラはいつ頃いくと一番良いのかしら?
私も秋に行ってみたいな~。

prolifera de Redoouteは一季で、
家に連れて帰って環境が激変したせいか
(山梨⇒南房総)
付いていた蕾はほとんど咲かずに終ってしまったの。
だからその時見たお花が最後で
あまり詳しくはお話できないんです。
お役に立てずごめんなさいね。
国バラで買ったときの画像が一枚だけ
ブログの5月16日の記事にアップしてあるので
良かったらご覧になってみてください。
香りはとても良かったと思います。

いつでもここにこれるようにリンクを貼らせていただきました。
宜しくお願いします。
  1. 2007/07/18(水) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. おこ #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集 ]

残念でしたね。

おこさん こんにちは。

prolifera de Redooute
せっかく蕾付きのを連れてきたのに
咲かなくって残念でしたね。
山梨だと温室だったかも知れませんね。
来年まで株を充実させてあげて
春に期待~ですね!

ブログを見せていただきました。
やっぱり優しげな雰囲気で 好みのタイプです♪
チョッと小ぶりのお花だけど オールドらしい花姿で可愛いですよね。

リンク ありがとうございます。m(_ _)m
私の方からもリンクさせていただきますね。
  1. 2007/07/20(金) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. smomo@長野 #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

秋バラ

おこさん ごめんなさい~
秋バラの季節ですが
9月末頃咲き始めると思うんですが
夢ハーベストの『四季の花便り』で
満開の時期に写真がアップされると思うので
10月になったらコマメにサイトを見てると良い時期が分かると思いますよ。
  1. 2007/07/20(金) 10:15:10 |
  2. URL |
  3. smomo@長野 #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

smomoさん、ブログご覧頂いてありがとうございました。
小ぶりながら国バラで、とても人目を引いていて、本当に美しいバラだと心から思いました。
来年の春を心待ちにしています。
今、この株の調子がとてもいいんです。
このまま来春まで大事に育てようと思います。

夢ハーベストの情報ありがとうございました。(^^)
  1. 2007/07/20(金) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. おこ #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集 ]

春に~

おこさん こんばんは~☆

バラショウに行くと 素敵なバラがいっぱいあって
目移りしますよね。
私も 今日は我慢!なんて思ってても
可愛く咲いてたり 素敵だったりすると
そんな気持ちは吹っ飛んで~(^^;)

prolifera de Redooute
来年の春に咲いたら その素敵な姿を見せてね~
  1. 2007/07/23(月) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

