バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢レイクガーデン



軽井沢レイクガーデン・・・6/30

ガーデンに入ってすぐの中ノ島の所
真ん中の水面には睡蓮が配置され
両側にはバラが咲き
後方の連なっているパーゴラには
つるバラが咲いています。


DSC06648ac1lake.jpg
- 左側 -


DSC06647ac1lake.jpg
- 右側 -


DSC06650tac1lake.jpg
- 右側の奥 -


DSC06651tac1lake.jpg
- 左側の奥 -


DSC06666ac1lake.jpg
ローズガーデンを抜けて進むと
アスチルベ等の草花が咲いて。
足元は歩きやすくバークチップ風なものが敷かれています。


DSC06668tac1lake.jpg
ところどころアリウム(ギガンチウム)が植えられていて
アクセントになっています。


DSC06669ac1lake.jpg
小山が造られてて 上の方から小川が流れています。


DSC06681tac1lake.jpg
上の方に行くと頭上にパーゴラが連なり
開けたこちら側には 睡蓮とバラとラベンダー等が咲いています。
木で作られた黒いオベリスクの傍には
バラが絡まるようになっています。


DSC06677ac1lake.jpg
横から見るとこんな風になっています。


DSC06673ac1lake.jpg
水辺にも沢山草花が咲いて♪


DSC06693tac1lake.jpg
中ノ島を抜けて 外側の周遊する道から眺めるととても素敵です♪
静かな池の水面に木々や草花がくっきり~


DSC06700tac1lake.jpg
周遊道路を進むとバラと草花たちのコラボレーション♪
ボーダーガーデンが素敵でした。
でも 残念ながら ここにはバラの名札がなく
このバラの名前は?デシタ。


DSC06703tac1lake.jpg
- 右側 -


DSC06704tac1lake.jpg
- 左側の奥 -


DSC06705tac1lake.jpg
- 左側の手前 -


DSC06706ac1lake.jpg
↑の3枚の画像の左側(湖側)にも 
バラが沢山植えられていました。
ERに混じってティーローズも咲いていました。


DSC06711tac1lake.jpg
ここを出るとガーデンの外に行くことになるので
また水辺の道に戻りました。
そこから中ノ島を眺めて。


DSC06709tac1lake.jpg
少し引いて。


DSC06716ac1lake.jpg
小さな山に上る途中
アスチルベや薄紫のお花が咲いていて涼しげ~♪


DSC06718tac1lake.jpg
パーゴラの所にまた戻って。


DSC06764tac1lake.jpg
逆になりましたが
ここが入園するゲートです。

****************************************************

↓のフォトからは 管理棟の前のバラです。
もう3年経ってるとの管理人さんの話でしたが
見事な咲きっぷりでした。


DSC06765ac1lake.jpg



DSC06768ac1lake.jpg



DSC06771ac1lake.jpg



DSC06772ac1lake.jpg



DSC06775ac1lake.jpg



DSC06777ac1lake.jpg
↑の1枚は 管理棟の前の道路を隔てた広い敷地です。
ここにはERやモダンローズ等数十種類植えられていて
どれも大株に育っていました。

初めて行ったのですが とっても素敵なバラ園でした。
バラと草花・木々がマッチしてて
高原のお洒落なガーデンの雰囲気を満喫してきました。
咲き終わったバラがあれば まだ硬い蕾のバラがあったりで
長い期間楽しめるようになっています。
いろんな草花や木々が植栽されてて
バラの時期以外にも寄ってみたくなる場所です。
秋バラは9月中旬頃から咲き始めるそうなので
深い色で咲いたバラをを見にいってみたいと
思っています。

********************************************


園内には沢山種類がありすぎて撮りきれません。
なので 気になってるバラ、新品種などを
アップしますね。
↑のバラは Crocus Rose(ER)です。


DSC06664u5crocusrose.jpg
Crocus Rose(ER)
以前から気になってたんだけど
やっぱり好きなバラだな~と実感したので
お迎えしようかな~


DSC06719tu3misato.jpg
Chant rose misato(Delbard)
ディープカップの素敵なお花です。


DSC06720u3misato.jpg



DSC06756u3lichfield.jpg
Lichfield Angel(ER)
大好きな色合いでとっても気に入りました。
来年には~(^m^)


DSC06739u3sister.jpg
Sister Elizabeth(ER)


DSC06740u3shepherdess.jpg
The Shepherdess(ER)
コロンコロンと可愛いかったです。
でも花保ちが。。。


DSC06742u3megginch.jpg
Lady of Megginch
色も咲き方も好きなんだけど
かなり大輪でビックリ!


DSC06682u5isabellemainozsoba.jpg
Unknown Rose
ラベンダーの咲いてる一段上の所にあったんだけど
名前が。。。
すぐ傍にあった「Isabelle Mainoz」かな?と
思ったんですが 検索してみたら赤いバラでした。
貴方はだ~れデス。(^^;)
次回行ったときによ~く見てこようっと。


DSC06683u3isabellemainozsoba.jpg
これも↑のと同じバラです。
角度を変えて撮ってみました。


DSC06722u3jayneaustin.jpg
Jayne Austin(ER)


DSC06730u7alan.jpg
Alan Titchmarsh(ER)


DSC06748u3ashropshirelad.jpg
A Shropshire Lad(ER)
これも前から気になっているバラ。
秋の返り咲き性が少ないのと花保ちが。。。
色も咲き方もとっても素敵なんだけど。

DSC06749tu3ashropshirelad.jpg



DSC06661u5lochinva.jpg
Lochinva(ER)


DSC06685u3anneboleyn.jpg
Anne Boleyn(ER)


DSC06697s1teaclipper.jpg
Tea Clipper(ER)
咲き進みすぎてるけど 良い感じでした。

とにかく種類が多くって 全部撮ってたら
すごい枚数と長い時間になりそう~(^^;)

夫が撮った軽井沢レイクガーデンのフォトを
Diary?で紹介しています。
撮る角度が私とは違ってますので
よろしかったらご覧ください。
Diary?は こちら です。
  1. 2007/07/02(月) 13:17:31|
  2. Rose garden
  3. | コメント:0
<<夢ハーベスト農場 | ホーム | バラのリスト 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

