バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Immortal Juno 2003



Immortal Juno 2003(ER)
インモータル・ジュノー2003

Immortal Juno の枝変わり

雨に濡れても素敵に咲きました。(5/27)


DSC09319tu3immortal.jpg
一日置いて。(5/29)
淡く褪色して。


DSC00138u3immortal.jpg
6月になったらまた咲いてきて。(6/2)


DSC00845tu3immortal.jpg
3日後(6/5)
ボタンアイがくっきり~


DSC00847tu3immortal.jpg
咲き始めは濃いめに。


DSC01125tu3immortal.jpg
翌日は少し淡く~(6/6)


DSC01492u7immortal.jpg
一日置いて(6/8)
小さい子も咲いて♪


DSC01494tu3immortal.jpg
近づいて。


DSC01495tu3immortal.jpg
反対側から~


DSC01563acu3immortal.jpg
大きい方はディープカップで。


DSC01666tu3immortal.jpg
翌日(6/9)
小さい方も俯いてきて。


DSC02037tu3immortal.jpg
3日後(6/12)
外側の花びらが開いた感じで。


DSC02112tu3immortal.jpg
夕方には解れて。


DSC02180tu5immortal.jpg
翌日(6/13)
一枚だけ邪魔してますね。(^^;)


DSC02330tu3immortal.jpg
更に次の日(6/14)
クシュクシュ~


DSC02343tu5immortal.jpg
傷んできましたが 花びらがギッシリ~


DSC02484tu3immortal.jpg
素敵に開いて♪(6/15)


DSC02482ktu3immortal.jpg
近づいて。


DSC07383tu3immortal.jpg
7月にも咲いたのですが 花傷みがひどくて
これは8月のお花です。
ピンクが濃いめに出ました。(8/3)


DSC07380tu5immortal.jpg
反対側から~


DSC08051ktu3immortal.jpg
5日後には蕾が上がって。(8/8)


DSC08103tu5immortal.jpg
お昼には少し解れてきて。


DSC08102tu5immortal.jpg
真上から~


DSC08118tu3immortal.jpg
夕方には咲き進んで。


DSC08129tu3immortal.jpg
翌日(8/9)
チョッと時間が遅かったら かなり開き
外側の花びらが反り返ってました。
この後 秋には咲きませんでした。

2005年度のは こちら です。
  1. 2007/01/14(日) 21:50:39|
  2. English Rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Jacques Cartier | ホーム | Fantin-Latour>>

コメント

うっとり

おお~素敵~
こんなにきれいだと、また欲しくなっちゃう・・・
いつも、いい感じで写真とってるんで
購買意欲がまんまんになっちゃいます♪
このバラはもしかして、コマツガーデンの後藤さんがスキと言ってたオールドローズのジュノーですか?
  1. 2007/01/17(水) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. かんみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/17(水) 23:16:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵なんですよ~♪

かんみさん こんばんは~☆

このお花は少し待って手に入れたんですよ。
少し歪に咲くときもあるんだけど
許せちゃいます~
イングリッシュローズの「Immortal Juno」の枝代わりで オールドローズのJunoとは違うんですよ。
私はどっちも好きですが。
Junoはhttp://smomo.blog10.fc2.com/blog-date-20061122.html"でアップしてるので見てみてね。

例の件 OKですよ。
私の方もしておきますね。
宜しくお願いいたします。
  1. 2007/01/19(金) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

リンクが・・・

かんみさん ごめんなさい。m(_ _)m
リンクがうまくいかないようです。

去年の11/22にアップしてるので
カレンダーかアーカイブの方から見てみてくださいね。
  1. 2007/01/19(金) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

わあ~い♪
ありがとうございます!
では早速!o( ̄ー ̄ )いそいそ(  ̄ー ̄)o

薔薇のほうも今から11/22で見せていただきますね。楽しみ~♪
  1. 2007/01/20(土) 17:28:56 |
  2. URL |
  3. かんみ #-
  4. [ 編集 ]

よろしく~

かんみさん こんばんは~☆

こちらこそありがとうございました。m(_ _)m
宜しくお願いいたしますね。

もうJunoの方は見れたかしら~?
一季咲きだけど コロンとして可愛くって
色合いが素敵でしょ~
  1. 2007/01/21(日) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

手に入れたいですぅ

見させていただきました~♪
それで早速、2003のほうを注文しようと
色んなとこに電話したんですが
どこも、置いてないって言うんですよ~
さらに、知らないってとこまで!!!
なぬぅ~smomoさん、どこで購入したか
教えてくださぁ~い 壁┃oT) ウルウル
  1. 2007/01/28(日) 18:42:00 |
  2. URL |
  3. かんみ #-
  4. [ 編集 ]

もしかしたら~

かんみさん おはよう~♪

2003 無かったんですね。
そうなの~? 知らないって所もあったのね。
うちのはチェルシーさんから来た子ですよ。
苗の注文としては時期的に遅いから
あるかどうか分からないけど
もしかしたら まだあるかも~?
問い合わせてみたらどうかしら。
  1. 2007/01/29(月) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

初めまして

Immortal Junoの画像を探して辿り着きました。
2003ですが以前チェルシーで担当の方にお伺いしたところ、
自分がナーサリーに依頼して苗を作ってもらっているから
余所では手に入らないよ、と自慢気に仰ってました。
なので、チェルシーガーデンが一番確実だと思います。
ただ春先に伺った時点で、
予約しても来年に持ち越しになるかも知れませんよと念を押されましたので、
まずは問い合わせが必須だと思います。
  1. 2007/01/29(月) 13:44:47 |
  2. URL |
  3. Finviahta #czOdxWI2
  4. [ 編集 ]

感激です

わ~smomoさん、Finviahtaさんありがとうございます。
実は、書き込んだ後すぐに
「あっ!まだチェルシーさんとこ連絡してない」
と気付いて、連絡したところありました~♪
しかも、まだ苗があって今日送ってくれました。
うれしいです~
でも、お二人が気に欠けてくれてすぐお返事くれたほうが、
感激してます。ありがとうございました。
私も、smomoさんみたくきれいに咲かせられるようがんばりますね。
  1. 2007/01/29(月) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. かんみ #-
  4. [ 編集 ]

Finviahtaさん 初めまして

Finviahtaさん はじめまして。

Immortal Juno2003のことを教えてくださって
ありがとうございます。m(_ _)m
以前はコマツさんでも扱ってたと思うのですが 今はどうなんでしょうね?
私はチェルシーさんの方で手に入れたので
こちらを紹介させていただきました。
幸い チェルシーさんにあったようで
良かったです。
以前と比べて 苗が手に入り易くなったのかもしれませんね。
情報をありがとうございました。m(_ _)m
  1. 2007/01/31(水) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

良かったですね♪

かんみさん 良かったですね~♪
チェルシーさんにまだあったんですね。
即 送っていただけて嬉しさもひとしおでしょう~
きっと かんみさんの思いが通じたんだと思うわ。
春にはお庭で綺麗に咲いてくれるはずですよ~♪
  1. 2007/01/31(水) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

まちどうしいな

実は、最初はコマツさんに連絡したんです。それから何店か捜して…
チェルシーさんも今期は無理かも…
と言うお返事でしたが、すぐに連絡があってありますよと言ってくれて…
イヤ~ほんとうれしいです。
マダムフィガロと同じく春が待ちどうしいな♪
  1. 2007/01/31(水) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. かんみ #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐよ~

コマツさんにも聞いても無かったんですね。
無いと思うとますます欲しいな~だったのでは?(^^;)
でも 良かったですね。
手に入れることができて!
今年は暖冬だから春が早く来てくれるかも~
  1. 2007/02/02(金) 17:46:40 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/549-f83e8bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

