バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sir Galahad

DSC04912tu7.jpg

Sir Galahad(Harkness) サー ガラハッド
- Harkness 1967年 -

四季咲き性
花径 1輪が5~8cmの大きさで 房になって咲きます。
香り 良香
高さ 110 × 90cm

去年国際バラショウで気になっていたバラです。
冬に”White Gold”と一緒に来たんだけど
”Sir Galahad”の方が一足早く咲きました。
”St. John= White Gold”はやっと芽が伸びてきたとこ~(^^;)


DSC04701tu7.jpg

待ちかねていたバラが咲き始めました♪
フリルがかってますね。(6/10)


DSC04842u7.jpg

夕方 朝より開いて表情が出てきました♪


DSC04918u5.jpg

翌日には~♪(6/11)


DSC04916tu5.jpg

左側のお花も可愛いですよ~♪
右側の花の高さが分かるかしら?
上の写真で見ると平べったく見えますが
高さはあるんですよ。


DSC04914tu5.jpg

左側のお花をアップで。


DSC05083u5.jpg

もう1本の枝にもお花が咲き始めました。
ひらひら感がとっても可愛いです♪


DSC05077tu5.jpg

もう一枚~ 午後のフォト。


DSC05136tu5.jpg

更に次の日(6/12)
チョッと明るさが足りません~m(_ _)m


DSC05382tu5.jpg

6/13は 少し開いちゃってますが
可愛いです♪


DSC05605tu3.jpg

小さい方のバラも開いてきました。(6/14)


DSC05602tu3.jpg

中心の花びらの巻き具合が良い感じ♪


DSC05606tu3.jpg

チョッと角度を変えて。


DSC05815u3.jpg

もう一つの蕾も開いてきて(6/15)


DSC05813tu5.jpg

大きな房になって咲いてくれて♪


DSC05916tu5.jpg

少し角度を変えて。(6/16)


DSC05879tu5.jpg

いろんな表情で楽しませてくれますよ♪


DSC06076tu5.jpg

1日おいて(6/18)
みんな咲いて素敵♪
1房でブーケになりそう~


DSC06080u5.jpg

一輪だけ。
ふりふりしてて可愛い♪

第一陣終了
  1. 2005/06/11(土) 22:20:34|
  2. Harkness
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Sweet Juliet | ホーム | Redoute>>

コメント

こんばんは、smomoさん。
実は、smomoさんにお断りもせず、
ブログの方へリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさ~い。

サーガラハット、家にもあるんですけど
うどん粉がひどかったんですよ~。
ホワイトゴールドも注文したんですけど
咲いてみたら、赤!真っ赤っか!
全然違う花が咲きました。
もう、ショック!
販売元にももう在庫がないらしく、来年まで待たなくちゃならなくなりました~。
smomoさんのホワイトゴールド、
咲いたら見せてくださいね!
  1. 2005/06/12(日) 00:20:33 |
  2. URL |
  3. tokirin #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~♪

tokirinさん こんにちは~♪

リンク ありがとうございます。
私の方も tokirinさんのBlogをリンクさせていただきますね。

Sir Galahad
初めての年なので どんな風に咲くかな~?とワクワクしてたの。
フリル状態で咲いてくれたから嬉しいわ♪
今のところ うどん粉にはなってないけど
梅雨になったからどうかな?(^^;)

White Gold
真っ赤なお花って どんな子かしら?
同じHarknessのなのかしらね?
心配になって今見てきたら
蕾は白かったから 多分大丈夫よね。(^^;)
早く咲かないかな~と思ってるんだけど
いつかな~? 待っててね。
  1. 2005/06/12(日) 12:03:38 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

white gold

Smomoさん私も事後報告ブログのリンクさせていただきました~♪
ホワイトゴールド咲いたのでトキリンサンの所に持っていきますね
サーガーランドとってもきれい~
うちはかなり花びらが皆最近やられて
シャクトリが出てきていますよ~
  1. 2005/06/12(日) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

素敵でしたよ~♪

White Gold
トキリンさんのところに見にいってきましたよ。
とっても素敵に咲きましたね♪
花びらの質感が良いですね~
早く我が家でも咲いて欲しいわ!
まだ固い蕾なのよ~
やっぱり 私のとこチョッと気温が低いのかしら?
今日 私も”Desprez a fleurs jaunes”に発見!
知らないで取っちゃった。 悲鳴もんだったわ!
  1. 2005/06/14(火) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

ため息しか、、、という美しさ。
あまりメジャーじゅないのに こんな素敵なバラあったのね。
今年は買いすぎなので 絶対来年お迎えしたいわ。
どちらのナーセリーからのお輿入れですか?
同じ 親木のが欲しいわ。
それにしても、写真の腕が抜群ですね。
ただただ、うらやましいかぎりです。
  1. 2013/05/13(月) 13:52:29 |
  2. URL |
  3. カラミンサ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

カラミンサさん
はじめまして。
ほとんど開店休業状態のBlog にようこそ。

Sir Galahad
大分前に手に入れたものなので
どこからだったのか覚えておりません。
ごめんなさい。
ハークネス社のなので
そこのを扱ってるナーサリーさんに
お聞きになってみてはいかがでしょう。
すみません。お力になれず。
  1. 2013/05/25(土) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/42-181bf25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

