バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなもいわ

DSC03502ac.jpg

”はなもいわ”・・・バラ&ハーブ園

オープンガーデンのときに教えていただいた
”はなもいわ”に夫と一緒に行ってきました。
混んでいたせいか 車で2時間近く。
Pierre de Ronsard(CL)が見事に咲いて
迎えてくれました。
ここには5株植えられていました。
時期が遅かったため ほとんど終わりに近かったですが
チャールズ・オースティンが見事に壁を這い
ストロベリーアイスがいっぱい咲いていました。
大株あり まだ植えられたばかりの株ありですが
3年ぐらいしたら見事になるのではないかしら~
ハーブとバラが半分ぐらいづつ植えられています。
規模は大きくはないけど良い所でした♪
今日まで 第2回ローズ・タイム(5/14~6/3)
100品種 400株
明日からは 第3回ラベンダー・フェスタ(6/4~7/3)が
始まります。
20品種 1200株

”はなもいわ”とはハーブの名前だそうです。
最初はあったそうですが 冷涼地を好むため 
融けてなくなってしまい 今は名前だけが残ってると
オーナーが話してくださいました。

場所は 埼玉県羽生市下新郷1717-4
新郷第2小学校の近くです。

サイトは↓です。
”はなもいわ”


DSC03498ktac.jpg

チャールズ・オースティンとストロベリーアイス
とても素敵でした♪

↓は ”はなもいわ”咲いていたバラです。
オールドローズ イングリッシュローズを中心に
100品種 400株だそうです。

DSC03326acu5.jpg

Othello


DSC03330u5.jpg

ブルーボーイ


DSC03334u5.jpg

Cardinal de Richelieu(G)


DSC03350u5.jpg

ジェームズ・ギャラウェイ


DSC03352u5.jpg

Abraham Darby


DSC03356u5.jpg

モーニングミスト


DSC03365u5.jpg

ウィリアム・シェークスピア2000


DSC03372u5.jpg

プロリフェラ・ルデュテ


DSC03388u5.jpg

タワーブリッジ


DSC03392acu5.jpg

Charles de Mills(G)


DSC03401u5.jpg

ロサ・ガリカ・ベルシコロール


DSC03409u5.jpg

Crown Princess Margareta

この他に La France(HT) イレーヌ・ワッツ カントリーマン
Geoff Hamilton ケンプトンパーク Heritage パット・オースチン等いっぱい~~


DSC03507tac.jpg

ラベンダーもこれからいっぱい咲きそう~♪
20品種 1200株だそうです。
  1. 2005/06/03(金) 21:37:34|
  2. Rose garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<吹上のポピー | ホーム | Lordly Oberon>>

コメント

smomoさん、お久しぶりです~~~。(^^ゞ
“はなもいわ”さん、素敵なところですね!
先週も先々週も、私、すぐ近くを通ったのに~~~!うぅ~、残念です。
もうそろそろバラも終わりなのでしょうね。
ラベンダー1200株も見てみたいけど~。
機会があったらぜひ行ってみたいと思います。
↑モーニングミスト、キレイですねぇ。。。。。
  1. 2005/06/06(月) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. たまっち #ekRoKgfw
  4. [ 編集 ]

おひさ~

わぁ~ たまっちさん おひさ~
“はなもいわ”良いとこでしょう~
残念だったわね。近くを何度も通ったのに。。。
私も先日聞いて 
多分終わりかけてるだろうなぁ~と思ったけど
行ってきたのよ。
大きくはなく 今年植えたバラも多かったけど
素敵な所でしたよ♪
2-3年したら素晴らしいと思うわ。

Blog 今日 Penny Lane ~ Chantal Merieuxまで
再度アップしましたよん。見てみてね~
  1. 2005/06/06(月) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

ばら

ばらの写真がいぱいで、幸せな気分になります。今年もばらを見に行きたいとおもってます
  1. 2006/04/12(水) 15:50:01 |
  2. URL |
  3. ちよ #-
  4. [ 編集 ]

まもなく~

ちよさん こんばんは~☆

もうすぐ バラの咲く季節になりますね。
庭に出て新しい蕾に出会うと とても嬉しくなっちゃいます♪
今年も素敵なバラに出会えると良いですね。(*^_^*)
  1. 2006/04/12(水) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/30(日) 17:21:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ようこそ~♪

rieさん はじめまして。
ようこそ~♪(^-^)
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。m(_ _)m

はなもいわに行かれたんですね。
私も去年初めて行ったのですが
今季は行かれませんでした。
とても素敵な所ですよね♪
2-3年もしたら 株も充実して
もっと素敵なバラ園になることでしょうね!
モグラの発生にはお困りだったことでしょう。
所構わずポコポコとトンネルを作って
顔を出すんですものね!
前にテニスをしていたとき コートに何ヶ所かアナポコがありましたよ。(^^;)

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをすると ブログの画面に表示されないので 中々気がつきません。m(_ _)m
たまたま コメントの管理を開いたら来て下さってるのが分かりました。
もし宜しかったら チェックマークを外してコメントを頂けるとありがたいです。m(_ _)m
  1. 2006/08/05(土) 17:10:23 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/12(日) 08:29:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして。

遅くなりました。
ほとんど開店休業自体で。
画像 気に入ったのでしたら
どうぞお使いくださいませ。
  1. 2015/07/29(水) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. smomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/33-9cb02761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

