バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランドの花・・・9

クロムウェル / Cromwell の果樹園のバラ園

P1050433cromwell15.jpg
マウントクックからクイーンズタウンに行く途中に寄りました。
果樹園の中のバラ園は ほとんどがモダンローズで
華やかで大きなバラが多かったです。
なぜ果樹園にバラ園が?と思いました。
最初に病気になったり 虫が付いたりするのはバラなので
他の果樹への対処の仕方が早くできるためだそうです。

P1050432cromwell15.jpg
ダークな赤に淡い色のを合わせて。

P1050434cromwell15.jpg
こちらはアプリっぽい色のが多かったです。

P1050435cromwell15.jpg
ここは壁面がバラで覆われて。

P1050436cromwell15.jpg
ピンクにオレンジが混じったような色のと
奥に茶系のバラが見えて。

P1050437cromwell15.jpg
ここは白い芍薬が咲いていました。

P1050438cromwell15.jpg
木で作られた角型のアーチに
バラが咲いていました。
ピンクとオレンジが混じったバラですね。

P1050441cromwell15.jpg
手前にはアイボリーのバラが咲き
奥の方には半円型のアーチがあり
ピンクと白の2種類に別れていました。
右側のピンクのバラはスタンダード仕立てになって。

P1050439cromwell15.jpg
別の方向から。

P1050440cromwell15.jpg
白や黄色のバラが咲いて。

P1050442cromwell15.jpg
左側奥に売店が見えます。
後でソフトクリームを食べたんだけど
バスの中に持ち込めないので
早めに食べるのが大変でした。
しかも大きめだったのデス。(^^;)

P1050443cromwell15.jpg
左側を。
果樹園と道路との境界には
ポプラが沢山植えられていました。

P1050444cromwell15.jpg
入り口の方に少し近づいてきました。

P1050445cromwell15.jpg
逆光で光がいっぱい入っちゃってますが
バラがいっぱい咲いてる角型のアーチを。

- 2015. 12/3 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2016/02/28(日) 23:45:49|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | ニュージーランドの花・・・8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/1782-3d1ef838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

