バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランドの花・・・2

マウントクック(Mt Cook )の花・・・2

スカーレット・スノウベリー / Scarlett Snowberry
R0010175scarlett15.jpg
ドウダンツツジに似ていて
真っ白な色に赤い色が少し入っています。
だからスカーレット・・・と名前が付いたんですね。

R0010174scarlett15.jpg
いっぱい咲いていましたよ。

R0010174scarlett152.jpg
少し切り取ってみました。

ニュージーランド・ブルーベル / New Zealand Bluebell
R0010172bluebell15.jpg
ボケちゃってますが この1枚しか無いのでご容赦を。
キキョウのような花ですが
小さめで白に近い色です。
うっすら紫がかってるような。

R0010189nz15.jpg
これは菌だそうで 共生しているとのことです。
日本でもよく見かけるタイプのに似ています。

ニュージーランド・バイオレット / New Zealand Violet
R0010198violet15.jpg
ニュージーランドのスミレは
やはり薄紫がかった色で咲いていました。
ニュージーランドの花はほとんど白に近い色で
色が付いてるのは外来種なんだそうです。
バスで移動する時よく見えたルピナスやエニシダなども
外来種です。

R0010199nz15.jpg
遠くにも花が咲いてる木があったけど
何て言う名前だったのか?
雨が強くなってきてレンズに水滴が。。。

R0010200nz15.jpg
群生している花はマウンテン・ヒービーだったかな?

マウンテン・ヒービー / Mountain Hebe
R0010204mountainhebe15.jpg
葉が十字対生になっている珍しい花です。
 
R0010206mountainhebe15.jpg

R0010207mountainhebe15.jpg
ぼけちゃってますがご容赦を。
咲き始めた花に紫色のしべが見えてたので。

ゴールデン・スパニアード / Golden Spaniard
R0010226spaniard15.jpg
ライムグリーンの素敵なお花ですが
とても大きいかったです。
色がライム色なのは咲き始めたからなんでしょうね。
咲き進んで行くと黄金色に近づいていました。
ゴールデン・スペアーグラス(Golden Speargrass)とも言うようです。

R0010227spaniard15.jpg
川の近くでも咲いていました。

R0010228spaniard15.jpg
風が強かったし 穂が長いので
あっちへ行ったり こっちに来たり。。。

R0010236spaniard15.jpg
左の方に強く揺らされてかわいそう~

マタゴオリ / Matagouri
R0010170nz15.jpg
トゲの生えた植物ですが
白い小さな可愛い花が咲きます。
左上のがその花です。

R0010170nz152.jpg
ボケちゃってますが感じが分かるかしら。

R0010171nz15.jpg
マタゴオリやほかの木々 大きなシダにもたっぷり雨が。

ほんとうは3時間ほどのトレッキングだったんだけど
雨と風が強くなってきたので 第2吊橋まで行き
帰ってきました。
3時間弱のトレッキングは大変だったけど
雨の日にしか出会えない光景も楽しい思い出です。
あの日案内してくれた現地の日本人ガイドさん達に感謝です!

夫はコンデジで撮っていたんだけど
この後カメラが動かなくなってしまいました。
雨の中撮ってたので 水分が内側に入ってしまったようです。
夜 ホテルで乾かしてたら 少し動くようになったからホッ!
今のコンデジはかなり進歩しているだろうから
こんなことになるとは思ってなかった・・・と。(^^;)
次の日も少し水分が残ってて ほんの少し丸い跡が出てきましたが
その後しばらくしたら取れてきました。
良かったです。
何しろ私の1台と夫の1台しか持ってなかったんですもの。

- 2015. 12/3 Photo(夫 撮影)  RICOH CX1 -
マウントクック(Mt Cook )の花・・・2


ニュージーランド・ブルーベル



- 2015. 12/3 Photo(夫 撮影)  RICOH CX1 -
  1. 2015/12/16(水) 23:30:12|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニュージーランドの花・・・3 | ホーム | ニュージーランドの花・・・1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/1776-a415fa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

