バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11-2. Bourton on the Water

ボートン・オン・ザ・ウォーター/Bourton on the Water

コッツウォルズ地方

P1010152bourton14.jpg

ここは水辺が美しいことで有名です。
また 町の中心をウィンドラッシュ川が流れるため
「コッツウォルズのベニス」 とも呼ばれているそうです。
川には低い橋が架かり 水面と周りの地面がそれほど段差が無いため
水辺がとても近く 日本の川とは全然違う雰囲気です。
水害とかがあまり無いんでしょうね。
川と一体になれるような感じで羨ましいです。

P1010119bourton14.jpg
小さな橋を渡り
素敵なお庭の家を見にいく途中
壁を彩るバラに出合って♪

P1010119bourton142.jpg
ズームして。

P1010120bourton14.jpg
素敵なお家だったんだけど
オープンじゃなかったので 1ヶ所からだけしか
見ることができませんでした。

P1010120bourton142.jpg
いろんな角度から撮ることができれば
素敵なお庭ってことがもっと分かるんだけど。。。

P1010122bourton142.jpg
ここのお宅は壁に這わせた植物が素敵でした。

P1010122bourton143.jpg
緑とピンクの葉が適度に表されて
お花が咲いてるように見えます。
何て言う名前でしょうね?

P1010123bourton14.jpg
レストランでしょうか?
それともB&Bかしら?
ハンギングバスケットが素敵でしたよ。

セント・ローレンス教会/ St. Lawrence's Church
P1010126bourton14.jpg
地元の建築家である
ウィリアム・マーシャル(William Marshall)により
設計されています。

P1010133bourton14.jpg
ちょっと行くと入り口がありました。
中に入ってみたのですが
静かで落ち着いた雰囲気の教会でした。

P1010134bourton14.jpg
内部の祭壇が素敵でした。

P1010142bourton14.jpg
帰る時にもう一度。

P1010143bourton14.jpg
入り口の右側は墓地になってて
壁沿いに花が咲いていました。

P1010143bourton142.jpg
ズームして。

P1010145bourton14.jpg
ウィンドラッシュ川には
石の橋が架かっていました。
橋の中央がなだらかに高くなっいき 
下はアーチのようになっています。

P1010148bourton14.jpg
川を挟んで向こう側のお家 素敵ですね。
川べりにはベンチが幾つもあって
人々が憩えるようになっていました。
ここで豊かな時を過ごせる人は Happy ですね。
(逆光なのでうまく撮れてませんがご容赦を。m(_ _)m)

P1010151bourton14.jpg
午後4時過ぎ頃ですが
日差しはまだたっぷり!
イギリスは緯度が高いから
夜になっても結構明るいです。
おかげで遊び過ぎちゃいますが。(^_^;)

P1010155bourton14.jpg
川縁には詳しい地図が。

先に紹介した №11は こちら からご覧ください。

「花そよそよ」
ボートン・オン・ザ・ウォーターは こちら からご覧ください。

- 2014 6/24 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2014/10/18(土) 23:20:03|
  2. 英国ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12-2. David Austin Rose Garden | ホーム | 10-2. Chipping Campden>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/1750-6b64f88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

