バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10-2. Chipping Campden

チッピング・カムデン/Chipping Campden
イングランド グロスターシャー州

コッツウォルズ地方にある小さなマーケットタウン。
14世紀から17世紀の建物が未だに保存されており
多くの観光客がその美しさに惹かれて来るそうです。
チッピングは 古英語で「市場」の意味で
この街は中世に羊毛の毛織物業で発展したとのこと。

P1010091chipping14.jpg
ガイドさんの案内で皆で街を見て回りました。
茅葺き屋根の家がノスタルジックに。
家の前の木々も面白い形に刈り込まれていました。
この藁ぶき屋根の家は「サッチドハウス」と言うそうです。
藁ぶき職人のことは「サッチャー」とのこと。
イギリスのサッチャー首相と同じですね。

P1010089chipping14.jpg
ラベンダーとゲラニウムが石垣の上で咲いて。

P1010094chipping14.jpg
ここのお宅ではイギリスの国旗が掲揚されて。

P1010095chipping14.jpg
階段の両側の木の刈り込みは
何のイメージなんでしょうね。
上が真っ平らで
下が少しつぼまっています。

P1010096chipping142.jpg
ここの家も素敵でしたよ♪

P1010096chipping143.jpg

P1010098chipping14.jpg
壁は緑で飾られ 家の前には素敵な花々が。
緑の壁はつる性の植物だけど
フジでしょうか。

P1010098chipping142.jpg
ズームして。

P1010099chipping14.jpg
左へスライドして。

P1010099chipping142.jpg
左側を。

P1010099chipping143.jpg
右側にもいろんな草花が。

P1010100chipping14.jpg
茅葺き屋根がもこっとしたような感じで
面白いですね。

P1010105chipping14.jpg
ここの家の前はお花で彩られて。
ユウギリソウに似た花 ジギタリス デルフィニューム バラが咲いて。

P1010105chipping142.jpg
左側を。
窓の所で咲いてるクリーム色の花は
アジサイに似ています。

P1010105chipping143.jpg
右側を。

P1010104chipping14.jpg
ちょっと引いて。

P1010102chipping142.jpg
赤いお花はユウギリソウにちょっと似ています。
現地では雑草のようにいろんな所で咲いているとのこと。

P1010104chipping142.jpg
左側を。
刈り込まれた木々の向こうでは
つるバラが木に絡まって伸びていっていました。

P1010104chipping143.jpg
右側を。

P1010106chipping14.jpg
ここのお宅は
刈り込んだ低い木々の生垣の前に
いろんな草花を咲かせていました。

P1010108chipping14.jpg
茅葺き屋根がお家を覆っているように見え
前は緑で囲うようになって。

P1010111chipping14.jpg
ここの家も緑で覆われていて素敵でした。

P1010111chipping142.jpg
ズームして。

P1010109chipping14.jpg
コッツウォルズストーンの塀の前や後ろには
アメリカンポピーや紫のアルペンブルー
黄色やピンクの花が咲いて。

P1010110chipping14.jpg
ズームして。
ススキのような穂はパンパスグラスでしょうか?

P1010113chipping14.jpg
木々が面白い形に刈り込まれていて
見て歩くのが楽しかったです。

P1010114chipping14.jpg
チッピング・カムデンの街は
落ち着いた感じでした。

P1010084chipping14.jpg
前後しますが
キフツゲートからチッピング・カムデンに行く途中
車窓から見た景色です。
水色の花はイングリッシュ・ブルーベルかな~と思ったら
亜麻(リナム)のようです。
ブルーベルは5月に咲くので時期的に違ったんですね。
水色の草原のような景色は
あちらこちらに見えて素敵でした。
写真を撮ろうと思っても いつも車のスピードが出てて
中々撮ることができませんでした。 
これは撮れてラッキー!
イギリスでは車が速く走るとは聞いていたけど
田舎道でも速くって こんな細い道で
前から車が来たらどうなるの?って感じでした。

先に紹介した №10は こちら からご覧ください。


「花そよそよ」
チッピング・カムデンは こちら からご覧ください。

- 2014 6/24 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2014/10/13(月) 22:15:01|
  2. 英国ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11-2. Bourton on the Water | ホーム | 9-2. Kiftsgate Court Gardens>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/1748-522a1204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

