バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7-2. Lords of The Manor

ローズ・オブ・ザ・マナー/ Lords of The Manor(コッツウォルズ)

P1000819lords14.jpg
3日目と4日目はローズ・オブ・ザ・マナーに
泊まりました。
コッツウォルズのマナーハウスに泊まるということで
かなり期待していた所ですが 期待に違わず!
クラシカルな外観だけじゃなく
内部もアンティークな雰囲気で
とても素敵でした。
しかも2泊もできるなんて!
前庭にはバラや草花が咲き
芝生が下の小川の所まで広がっていました。
それを眺めることができるように
椅子とテーブルが置かれ
くつろげるようになっていてました。
私達も早朝や夕方はここで憩い
至福のひとときを過ごしました。

P1000818lords14.jpg
正面の玄関を。

P1000820lords14.jpg
マナーハウスの前ではお花が咲いて。

P1000821lords14.jpg
花壇の所からは芝生が広がり
テーブルと椅子もあって
憩えるようになっていました。

P1000822lords14.jpg
ピンクのバラ 薄紫のキャットミント 
白い花びらに黄色の花芯のデージーのような花が咲いて。

P1000823lords14.jpg
花壇側から正面を。

P1000824lords14.jpg
右側の方を。

P1000827lords14.jpg
芝生の下の方から。

P1000831lords142.jpg
向こう側の真ん中あたりが入り口です。

P1000814lords14.jpg
私達が泊まった部屋には
この中庭を通って行くようになっていました。

P1000815lords14.jpg

P1000852lords14.jpg
マナーハウスを少し離れて教会があったけど
早すぎたせいか開いて無くて
見学することができませんでした。

P1000872lords14.jpg
教会から坂を下ってきたら車道は水の中。
浅いので渡れますが 毎日こうなのってどうなのかな。
エンジンに水が入るには
低いから可能ではないでしょうけど。
人が渡る橋は別にあるんだけど
昔からこうなんでしょうね。
昨日 車がバシャバシャ渡っていました。

P1000882lords14.jpg
近隣の家々はどの家もナチュラルな感じで
素敵でした。

P1000889lords14.jpg
マナーハウスの周りを一回りして帰ってきたので
芝生を下って行ってみました。
斜面にはいろんな草花が咲き
水辺へといざないます。

P1000895lords14.jpg
草原のような所に真っ赤なひなげしが咲いていました。
ポツポツとだけどインパクトのある色です。
いっぱい咲いていたら
真っ赤な絨毯のように見えたことでしょう。

P1000898lords14.jpg
水辺には1ヶ所階段状になってる所があり
涼やかな雰囲気でした。

P1000903lords14.jpg
小川には水鳥が何羽も戯れていました。
赤ちゃん鳥もいて微笑ましかったですよ。

P1000911lords14.jpg
少し向こうにマナーハウスが見えて。
水鳥は細い草の隙間を抜いながら
出たり入ったり~

P1000901lords14.jpg
ちょっと上がった所に
ピンクのユリが幾つも咲いていました。
クルンクルンと巻いて可愛かったですよ。
大きいのが1輪というのも良いけど
私はこのユリのように
小さく幾つも咲いてるのが好み~♪

P1000913lords143.jpg
さっき下ってきた道とは反対側を上がっていったら
花壇がありました。
白やピンク 赤いバラが咲き
その前には白い草花が何種類も。
ダークな木(紅葉ディアボロかな?)も
アクセントを与えています。
花壇と芝生の間には金網があったので
動物除けなのでしょうか?

先に紹介した №7は こちら からご覧ください。

- 2014 6/24 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2014/09/21(日) 22:40:13|
  2. 英国ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8-2. Hidcote Manor Garden | ホーム | 6-2. Private Garden>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/1745-4bbc2524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

