バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1. Sissinghurst Castle Garden

先日 イギリスのガーデンツアーに
出かけてきました。
いろんなガーデンを見て たくさん写真を撮ってきましたが
パノラマで撮ったのからアップしていきますね。
縮小するときに
横のサイズを2000pixelに統一しましたので
縦はそれぞれ違っています。
横幅がかなりありますが
1枚ずつクリックすると全体を見ることができます。
初めてのパノラマ撮影で 
どこまで写るのか分からないままカメラを移動したので
サイズがまちまちですが ご容赦を。

シシングハースト・キャッスル・ガーデン/Sissinghurst Castle Garden
P1000140s3sissinghurst14.jpg
イングランド南部 ケント州
ナショナル・トラスト所有 管理

1930年 この地を訪れた
ヴィタ・サックヴィル=ウェスト(詩人)は 荒れた城に魅了され
すぐに城と周囲の農地400エーカーを購入しました。
庭園は彼女と夫ハロルド・ニコルソン(作家・外交官)により
1930年代につくられ 一般への公開は1938年から始まりました。
ヴィタは、「オブザーバー紙」の園芸記者で
コラムを執筆していました。
庭園はそれぞれのルームごとに特徴が異なります。
ルームは刈りこまれた垣根やレンガの壁で仕切られていました。
そのなかでもホワイトガーデンには
白いランブラーローズ Rosa Mulliganii があり
私たちが行ったときはガゼボを覆い
満開まで至りませんでしたが素敵でした。

タワーに上ると遥か遠くまでのぞめましたし
庭園の構造もよくわかりました。
昔 エリザベス一世がこの館に宿泊されたそうです。
私の大好きな彫刻が何カ所にも置かれ
コンテナには花が彩られ 素敵なベンチがあって
どこを見て回っても見飽きることが無かったです。
ここのレストランでは軽いランチもでき
スコーンなどを食べました。
自家製のレモネードがとても美味しかったです。
また売店も充実していていました。
お土産にアーツ&クラフツのポストカードブックを
買ってきました。
大好きなウィリアム・モリスのが何枚も入っています。

P1000118sissinghurst14.jpg
塔に上ってみたら 遠くまで見渡せて気持ち良かったですよ。
高い所は良いけど あまり高すぎると怖い面があります。
でも ここは怖くは感じなかったから
私にとってはほどほどだったのでしょう。
高い所 塔や灯台 
陸地の端 崖から覗く海や眼下に広がる何か。。。
どうして好きなんでしょうね。(^_^;)

P1000119sissinghurst14.jpg
左サイドにホワイトガーデンが見えていて
右の垣根の外側にはアップルツリーなどの木々が植えられていました。
ある木にはバラが絡まり 上に伸びていっていました。
野原のような この感じ 
気持ちがゆったりします。

P1000128sissinghurst14.jpg
高い塔の両脇はレンガの壁になってて
壁沿いにいろんな木々や草花が植栽され
楽しませてくれます。
塔の内部にはヴィタの書斎が今もそのまま残っていて
その時代を彷彿とさせます。
写真は禁止だったので撮ることができませんでしたが
素敵でした。

P1000204sissinghurst14.jpg
ここは中央部が芝生になっていて
サイドに木や花々が植えられていました。

P1000215sissinghurst14.jpg
入園口はアーチ型になっていて
手前には垣根で囲まれた中に花が植えられています。

P1000224sissinghurst14.jpg
入園口の外側は広々としていて
子供達が遊んでいました。

CCF20140705_0002sissinghurst144.jpg
Mapをスキャナーで取り込んでみました。
かなり広いのが分かりますね。

CCF20140705_0003sissinghurst144.jpg

こんな広いガーデンを
どんなふうに管理してたんでしょうね。

№1-1は こちら です。

「花そよそよ」
シシングハースト・キャッスル・ガーデン/ Sissinghurst Castle Garden
こちら からご覧ください。

フォトチャンネルは
こちら からご覧ください。

- 2014 6/22 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2014/07/01(火) 20:26:18|
  2. 英国ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2. Mottisfont Abbey Garden | ホーム | Maiden's Blush >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/1724-64473f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

