バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Scepter'd Isle

DSC02436u3scepter08.jpg
Scepter'd Isle(ER)
セプタード・アイル
- David Austin (英)/1997年 -

花径 7cm
オープンカップ型
四季咲き性
香り 強いミルラ香
高さ 90cm~120cm

交配 Wife of Bath × Heritage

シェイクスピアの「リチャード2世」の有名な台詞にちなんで
名づけられました。

シベがくっきり見えて咲きました。(5/25)


DSC03199u3scepter08.jpg
3日後(5/28)
房になって咲いてきて。


DSC03319u3scepter08.jpg
夕方には~


DSC03716u3scepter08.jpg
更に3日後(5/31)
花びらが内側にカールして。


DSC03806u3scepter08.jpg
6月になって(6/1)
朝陽を浴びて。


DSC04152u3scepter08.jpg
4日後(6/5)
コロンと丸まるようになって。


DSC04156u3scepter08.jpg


DSC04154u5scepter08.jpg


DSC05144u11scepter08.jpg
11月になって(11/14)
秋のお花が濃い目に咲いてきました。


DSC05230u1scepter08.jpg
翌日は花芯が見えそうになってきて。(11/15)


DSC05359u3scepter08.jpg
更に次の日は雨に濡れて。(11/16)


DSC05500u1scepter08.jpg
やわらかな雰囲気に。(11/17)


DSC05645u11scepter08.jpg
少し俯いてきて。(11/18)


DSC07780u1scepter08.jpg
12月になって(12/15)
朝陽を浴びて咲きました。


DSC07803u1scepter08.jpg

2006.2007年度のは こちら です。
2005年度のは こちら です。

  1. 2009/04/19(日) 20:48:07|
  2. English Rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lunar Mist | ホーム | May Queen>>

コメント

smomoさん、こんにちは。いつも、綺麗な写真、とても癒されます。どの薔薇もみんな表情が違っていて、見飽きませんね。すごく上手に撮れているので微妙な色の違いや、姿がとてもわかりやすく、今にも薔薇が匂ってきそうです。薔薇の香りが大好きなので、香水も薔薇の香りのものを愛用しています。化粧水には薔薇水を、ハンドクリーム、ボディクリームにも薔薇の香りのものを使っています。でも、本当の薔薇のなんともいえない匂いには、何物も代わるものはありませんね。smomoさんは、お庭の薔薇でポプリやジャムなんかを作ったりしますか?
  1. 2009/04/20(月) 10:36:57 |
  2. URL |
  3. アーテー #-
  4. [ 編集 ]

アーテー さん こんばんは~☆

お褒めいただいてありがとうございます。
いろんな角度から撮った方が
本来の姿に見えるかな~と思ってます。
ときたま空振りに終わるときもありますが。(笑)

バラの香りって良いですよね。
私も庭に出て お花が咲いてると
クンクンしてますよ。
あともう少しで素敵なバラの香りに会えると思うと嬉しいです。
以前はジャムを作ったりしてましたが
この頃は忙しくって お客さんが見えるとき
バラの花を摘んでケーキの中に入れて焼くぐらいしか
してないですね。
  1. 2009/04/21(火) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/1222-124f40eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

