バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bouquet Parfait

DSC03560u7bouquet08.jpg
Bouquet Parfait(Hybrid Musk)
ブーケ・パーフェ
- Louis Lens(Belgium)/1989年 -

花径 3-4 cm
房咲き性
四季咲き性
香り 穏やかな芳香
高さ 120 ~ 150 cm × 90 cm
直立性

Bouquet Parfait とは
申し分のない(完全な)花束と言う意味のようですね。
1房で Bouquet になりそうなくらい咲いてくれますよ♪
30輪近くにもなるそうです。

前から咲いていたのですが
中々写真が撮れずに 今日やっと。
ブーケのように房になって咲いて可愛いです。(5/30)


DSC04160u1bouquet08.jpg
6月になって(6/5)
レモンイエローから白へのグラデーションになって。


DSC04250u3bouquet08.jpg
翌日は平咲きになって。(6/6)


DSC04451u11bouquet08.jpg
一日置いて(6/8)
淡くピンクが乗って咲いてるお花も。

2007年度のは こちら です。
2006年度のは こちら です。
2005年度のは こちら です。

  1. 2009/02/17(火) 14:41:42|
  2. Old Rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Cornelia | ホーム | Sebastian Kneipp >>

コメント

こんにちは。

はじめまして。とてもすてきな薔薇ですね。特に、淡くピンクがかってるのは、かわいいですね。私はマンション住まいなので、庭にこんなきれいな薔薇を咲かせているなんて、とてもうらやましいです。よくミニ薔薇を買ってみますが、すぐに虫がついたり、病気になったり・・・。薔薇って、育てるのがたいへんですね。これからも、綺麗な写真、楽しみにしています。
  1. 2009/02/17(火) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. アーテー #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

はじめまして

アーテーさん こんばんは。
Blog を見てくださってありがとうございます。

このお花 いろんな咲き方をするので
楽しみなんですよ。
思いがけない色だとびっくりしますが
可愛くって素敵です。

私もよくミニバラを買ってきたりしますよ。
最初は鉢で育ててるんですが
終わると庭に地植えにするんですが
何年も咲き続けてくれています。
病気や虫も来ますが頑張りましょうね。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2009/02/18(水) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/1090-094f4b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

