バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Misty Purple

DSC09571u5misty08.jpg
Misty Purple(FL)
ミスティ・パープル
- 河本バラ園(日)/2003年 -

四季咲き性
花径 9cm
丸弁半八重咲き
香り 中香
高さ 150cm~200cm

昨夜の雨で 俯き気に咲きました。(5/18)


DSC09573u3misty08.jpg
咲き始めたのは凛として。


DSC09694u3misty08.jpg


DSC09809u3misty08.jpg
翌日は少し解れてきて。(5/19)


DSC00029u3misty08.jpg
咲き進むとシベが見えて。


DSC00698u3misty08.jpg
一日置いて(5/21)
良い感じに解れてきて。


DSC00697u3misty08.jpg


DSC00825u5misty08.jpg


DSC01079u3misty08.jpg
翌日(5/22)
隣には涼やかなブルーのお花が咲いて。
残念ながら名前を忘れてしまいました。
どなたかご存知でしたら教えてくださいね。


DSC01077u3misty08.jpg


DSC02177u7misty08.jpg
一日置いて(5/24)
シベがくっきり見えて咲きました。


DSC02178u7misty08.jpg
近くには St Ethelburga が咲いて。


DSC05538u3misty08.jpg
7月になって(7/21)
少しグレーがかって咲いてきました。


DSC02478u3misty08.jpg
9月になって(9/1)
更にグレーっぽく咲きました。
一眼で撮ってみました。
90mmマクロ F値 6.3です。

2007年度のは こちら です。
2006年度のは こちら です。
2005年度のは こちら です。

  1. 2009/01/10(土) 21:35:53|
  2. Modern Rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<New Wave(Forme) | ホーム | Yolande d'Aragon>>

コメント

smomoさん こんにちは!

コマツガーデンさんのエントランスに植栽されているこのミスティーパープルを眺めてはいつも欲しい欲しいと思いながら数年・・・・最近はモダンローズには殆ど見向きもしなかったのですがこれだけはなんとなく特別かな?って思い昨年末にやっと購入しました~^^;


青い花・・・・自信はないのですが、もしかしたら「パラカリウム」ではないでしょうか?


ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します~~<(_ _)>



  1. 2009/01/11(日) 16:47:23 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

もと兄さん こんばんは~☆
こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますね。

Misty Purple はとても素敵なバラですよね。
私も1年目はどんな風に咲くのか
お店に行って眺めてたんですよ。
少しウェーブした花びらがなんともいえない雰囲気で
とても素敵だったので 翌年お迎えしました。
ほんとは大苗が欲しかったんだけど
小さい苗しかなくて まだそんなに大きくなってないんですよ。
長野への転勤が決まって泣く泣く地植えにしていきましたが
早く大きく育ってほしいものです。

青いお花はパラカリウムかも知れませんね。
アンチューサだったかな~とか思いながら
いずれ春になって苗が出てくれば分かるかな~だったんだけど
そのまま苗を見ることもなく咲いてしまっていました。(^^;)
  1. 2009/01/12(月) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. smomo #vgCrYCYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smomo.blog10.fc2.com/tb.php/1022-125ee505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

