バラの小箱

うつろう庭のバラと花たちをとどめて・・・

☆☆☆
アクセスカウンター
旅とも洋画DVD通販カラコンライフティント
☆☆☆
07 | 2016/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*********************************************************************************************


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランドの花・・・9

クロムウェル / Cromwell の果樹園のバラ園

P1050433cromwell15.jpg
マウントクックからクイーンズタウンに行く途中に寄りました。
果樹園の中のバラ園は ほとんどがモダンローズで
華やかで大きなバラが多かったです。
なぜ果樹園にバラ園が?と思いました。
最初に病気になったり 虫が付いたりするのはバラなので
他の果樹への対処の仕方が早くできるためだそうです。

P1050432cromwell15.jpg
ダークな赤に淡い色のを合わせて。

P1050434cromwell15.jpg
こちらはアプリっぽい色のが多かったです。

P1050435cromwell15.jpg
ここは壁面がバラで覆われて。

P1050436cromwell15.jpg
ピンクにオレンジが混じったような色のと
奥に茶系のバラが見えて。

P1050437cromwell15.jpg
ここは白い芍薬が咲いていました。

P1050438cromwell15.jpg
木で作られた角型のアーチに
バラが咲いていました。
ピンクとオレンジが混じったバラですね。

P1050441cromwell15.jpg
手前にはアイボリーのバラが咲き
奥の方には半円型のアーチがあり
ピンクと白の2種類に別れていました。
右側のピンクのバラはスタンダード仕立てになって。

P1050439cromwell15.jpg
別の方向から。

P1050440cromwell15.jpg
白や黄色のバラが咲いて。

P1050442cromwell15.jpg
左側奥に売店が見えます。
後でソフトクリームを食べたんだけど
バスの中に持ち込めないので
早めに食べるのが大変でした。
しかも大きめだったのデス。(^^;)

P1050443cromwell15.jpg
左側を。
果樹園と道路との境界には
ポプラが沢山植えられていました。

P1050444cromwell15.jpg
入り口の方に少し近づいてきました。

P1050445cromwell15.jpg
逆光で光がいっぱい入っちゃってますが
バラがいっぱい咲いてる角型のアーチを。

- 2015. 12/3 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2016/02/28(日) 23:45:49|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランドの花・・・8

マウントクックからテカポ湖へ(車窓から)

マウントクックを出発してから1時間弱。
車窓の右側に 色とりどりのルピナスが咲いてるのが
見えました。
でも バスは次の予定地に向かうため
とても速く走って行きます。
シャッタースピードをかなり速くしたんだけど
流れるように写ってしまいました。
でも 少しは雰囲気が伝わるかなと思い
載せることにしました。
ご容赦を。

P1050310lupinus15.jpg

P1050312lupinus15.jpg
ここは沢山咲いていました。

P1050316nz15.jpg
途中寄ったオマラマでは
赤紫のシャクヤクが雨に濡れて。

P1050321lupinus15.jpg
オマラマから30分位の所
川の中にいっぱい咲いてるルピナスが見えました。
いろんな色のが咲いてるんでしょうけど
全体的には紫色に見えます。

P1050324lupinus15.jpg
ちょっとズームして。

P1050328lupinus15.jpg
更にズームして。

P1050330lupinus15.jpg
浅瀬の少し水の無い所にルピナスが咲いていました。

P1050331lupinus15.jpg
ルピナスがいっぱい咲いてるのが見え続けるので
窓の外から目が離せませんでした。

P1050332lupinus15.jpg
川はあまり高低差が無く緩やかな流れになっていました。

P1050333lupinus15.jpg

P1050335lupinus15.jpg
バスを停めて少し近づいてみたかったです。

P1050336lupinus15.jpg
川の中だけではなく 道の近くでも咲いていました。

P1050339lupinus15.jpg
マメ科の植物は繁殖力がとても強いので
次から次へと広がっていってるのですね。

P1050346lupinus15.jpg

P1050347lupinus15.jpg

P1050356lupinus15.jpg
木々にピントが合っちゃってます。
でも ルピナスの優しい色合いが分かります。

車窓にルピナスが続くこと1時間弱。
眠気も失せてずーっと眺めていました。
なろうことなら停まって近くで見たかったです。

- 2015. 12/3 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2016/02/15(月) 22:40:41|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランドの花・・・7

マウントクックの花

今日はトレッキングの日だったけど
生憎の雨。
でも その雨の中吊橋まで行きました。
その行程の中で見かけた花たちですが
雨がひどくなったので枚数は少ないです。

P1050289mtcook15.jpg
黄色の小さなデージーに似た花が咲いていました。

P1050291mtcook15.jpg
濃い紫のオダマキは多分外来種なんでしょう。

P1050292matagouri15.jpg
マタゴオリはお花は可愛かったんだけど
トゲトゲが鋭かったです。

P1050293mtcook15.jpg
白い花はタンポポに似ていました。
ニュージーランドの花はほとんどが白なので
これも固有種なのでしょね。

P1050294mtcook15.jpg
カンパニューラに似た花も咲いていました。

P1050296mtcook15.jpg
こんな風にポツポツ咲いていました。

- 2015. 12/3 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2016/02/12(金) 00:01:20|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランドの花・・・6

アシュバートンからマウントクックに行く途中(車窓から)
P1050181lupinus15.jpg
アシュバートンを出発してから40分位 
午後2時になりました。
外を眺めてたら
川の中で咲いている沢山のルピナスを発見。
遠くから見たら黄色の絨毯に見えそう!

P1050182lupinus15.jpg
木立性タイプのルピナスのようで
1株がこんもりとした姿で咲いています。

P1050195lupinus15.jpg
さっきのルピナスの所から2時間近く
午後4時ごろになります。
テカポ湖の延長線上にあるのか
川なのか?
水色の流れが綺麗に見えました。
遠くには山が見え
手前にはピンクや紫色などのルピナスが咲き
右側中央に見える黄色の花はエニシダでしょうか。 


テカポ湖の周りの花
P1050215tekapo15.jpg
午後4:25
やっとテカポ湖に着きました。
さっきからずーっと見えてた真っ青な湖にご対面!
それにしても何と言う色でしょう。
深く透明感があり 吸い込まれそうな青さです。
どうしてこのような色が生まれるのでしょう!
いろんな色のルピナスが咲いていたけど
ここはチョット少なめでした。

P1050224tekaporose15.jpg
近くでは野バラが咲いて。
ブルーに見えるのはテカポ湖です。

P1050225tekapo15.jpg
この黄色の花もルピナスに似ていました。

P1050226anchusa15.jpg
アンチューサの種類でしょうね。
紫とブルーが混じった素敵な色です。

P1050228anchusa15.jpg

P1050227anchusa15.jpg
あちこちで咲いていましたが
シーズンはこれからのようで
蕾がいっぱい付いてるのがありました。

P1050229tekapo15.jpg
ハハコグサに似ている花が咲いていました。
(ボケててすみません。この一枚しか無いのでご容赦を。)

マウントクックに行く時 テカポ湖を通りました。
天気がとても良かったのでバスを停めてくれて
写真を撮ることができました。
この後20分近くかかって
5時20分頃にハーミテージホテルに到着。
テカポ湖とマウントクックって意外と近いんですね。

- 2015. 12/2 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2016/01/22(金) 21:46:29|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランドの花・・・5

ホテル アシュバートン Hotel Ashburton の中庭
P1050165ashburton15.jpg
ウエリントンからクライストチャーチまで飛び
バスでテカポ湖に行く途中
ランチした所の中庭がとても素敵だったので
食事の後 お庭の方に行って少し散策してみました。
左側から
薄紫のスカビオサ 紫のラベンダー 白と黄色のポピー
その後ろには 白いパンジー
更にその後ろでは 薄紫のパンジー ラムズイヤー 赤紫とピンクが混じった芍薬 
木々の花はツツジだったかな。  

P1050164ashburton15.jpg
右へスライドして。

P1050167ashburton15.jpg
更に右へスライドして。
左から
赤紫のサクラソウ 白と黄色のポピー 薄紫のスカビオサ 
濃い紫のパンジー 赤紫や赤のバラなど色々咲いて。 

P1050166ashburton15.jpg
白と黄色のポピーが咲き
後ろの方には赤紫の芍薬や紫系の花が彩っていました。

P1050168ashburton15.jpg
かなり向こうの方にバラのアーチがあり
更に素敵なガーデンになっているようです。
左から

P1050171ashburton15.jpg
右へスライドして。
白バラのアーチ アーチの両脇にはピンクのバラのスタンダード
手前には 薄紫のパンジー 
左から
黄色のポピー 濃いピンクの芍薬などが咲き
ライムグリーンや少し灰色を帯びた緑 ダークな赤紫など
いろんな葉色の木々も魅力的でした。

P1050173ashburton15.jpg
白いバラのアーチの両側にはスタンダードの薄いピンクのバラが咲き
左側では綺麗に刈られた低いヘッジの内側に
白を中心にした基調に黄色のバラなどの色味を加えて
とても大きな木が植栽されていました。

P1050174ashburton15.jpg
少し近づいて。

P1050175ashburton15.jpg
こちらは少し鮮やかな色で。
手前には濃い目の紫のパンジー
その後ろでは 白や黄色 オレンジ色のポピーが咲き
更にその後ろでは アイリス ルピナス バラなどが彩って。

P1050176ashburton15.jpg
薄紫のパンジー 白と黄色のポピー 濃いピンクの芍薬など
いろんな色の花が咲いて。

P1050177ashburton15.jpg
右へスライドして。

P1050179ashburton15.jpg
角度を少し変えて。
パンジー ルピナス ポピー バラ ジギタリスなどが咲いて。
スプリンクラーが何カ所もあり
それぞれが少しずつ向きを変えて水を撒くので
それを避けながら撮るのが大変でした。
でも素敵なガーデンだったので
奥の方まで行って撮ってきました。

P1050172ashburton15.jpg
庭への入り口の近くから。
パンジー ポピー シャクナゲ バラ ホスタ スカビオサなどが咲いて。

P1050178ashburton15.jpg
ガーデン側からレストランの方を眺めて。
パンジー ポピー ラムズイヤー 芍薬 スカビオサなど
いろんな花が咲いていました。
木々も花が咲き 葉色も色々で素敵です。

P1050169ashburton15.jpg
右の方へスライドして。

P1050170ashburton15.jpg
池の周りは芍薬 スカビオサ ラムズイヤーが彩っています。

P1050180ashburton15.jpg
駐車場側も白いポピーがいっぱい咲き
後ろには白バラや薄いピンクの花木が。

- 2015. 12/2 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2016/01/17(日) 23:56:37|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランドの花・・・4

コモン・ブローム Common Broom (車窓から)
P1050048commonbroom15.jpg
バスの中から黄色い花がいっぱい咲いてるのが見えました。
ガイドさんに聞いたら 日本ではエニシダと言われているものとのこと。
マメ科の植物は繁殖力が強くて
いろんな所で増えまくった外来種だそうです。
鋭い棘もあるのでなかなか取り除けないみたいです。

P1050049commonbroomtreelupine15.jpg
エニシダと一緒に写ってるクリーム色の花は
ツリールーピン/ Tree Lupine
ルピナスの一種で これも外来種です。

P1050060commonbroom1510.jpg
どこまで行ってもエニシダがいっぱい!

P1050065commonbroom15.jpg
まるでエニシダの草原のようです。


トンガリロ国立公園( Tongariro National Park )近くの花
P1050073tongariro15.jpg
ランチの時 その敷地内で咲いてたのは小さめの黄色の花。
バターカップのような雰囲気で可愛らしいです。

P1050080tongariro15.jpg

P1050081tongariro1510.jpg
黄色い花の所から少し離れた所にあったのは
ダークな赤で楕円形の粒々のような物を付けた木でした。
名前をご存知でしたら教えてくださいね。

P1050081tongariro15.jpg


オマラマ( Omarama )での花
P1050099omarama15.jpg
白い小さなデージーが咲いていました。

P1050098omarama15.jpg
こんな感じでちょっとだけ群生するような感じです。


夕方の休憩の時 近くに咲いてた花
P1050107nz15.jpg
生憎の雨でたっぷり濡れて俯き気に咲いていました。
可愛らしい花ですが これも名前が分かりません。
どなたかご存知でしたら教えてくださいね。

P1050108nz15.jpg

P1050106agapanthus15.jpg
薄紫のアガパンサスと黄色のマーガレットに似た花も
咲いていました。

P1050105nz15.jpg
濃い目の紫の小さな花がビッシリくっつきあいながら咲いていました。
これも名前が分かりません。
どなたかご存知でしたら教えてくださいね。

- 2015. 12/1 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2016/01/09(土) 23:40:34|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランドの花・・・3

テ・プイア(Te Puia). マオリ村の花

マヌカの花 / Manuka
P1040954manukatepuia15.jpg
ここでもマヌカの花が沢山咲いていました。

P1040955manukatepuia15.jpg
梅の花のような形です。


フカ滝(Huka Falls)近くの花
P1050027hukafalls15.jpg
小さな可愛いデージーが
雨に濡れて咲いていました。 

タウポ湖(Lake Taupo)の花
P1050028rosetaupo15JPG.jpg
ニュージーランドに来て初めて見たバラです。
日本でも咲いている一般的な種類のようでした。 

P1050031taupo15.jpg
マメ科の植物でしょうか?
ハーデンベルギアに似ているようにも思いますが
どなたかご存知でしたら教えてくださいね。

P1050030taupo15.jpg
沢山咲いていました。

P1050029taupo15.jpg
けっこう高い木でした。
周りの木々を見ると分かるかしら。

P1050032taupo15.jpg
珍しい花と思い写真を撮りました。
ツアーの人がカンガルーポー Kangaroo Paw に似ていると言ってました。
何て言う花でしょうね?

P1050036taupo15.jpg
花縁がピンクの小さなデージーが咲いていました。
雨が降ってたのでほとんど閉じてたのが残念。

P1050037taupo15.jpg
日本でも見かけた花ですが
雑草でしょうか?
でも この姿って好きです。

- 2015. 12/1 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -
  1. 2016/01/07(木) 13:45:00|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランドの花・・・2

マウントクック(Mt Cook )の花・・・2

スカーレット・スノウベリー / Scarlett Snowberry
R0010175scarlett15.jpg
ドウダンツツジに似ていて
真っ白な色に赤い色が少し入っています。
だからスカーレット・・・と名前が付いたんですね。

R0010174scarlett15.jpg
いっぱい咲いていましたよ。

R0010174scarlett152.jpg
少し切り取ってみました。

ニュージーランド・ブルーベル / New Zealand Bluebell
R0010172bluebell15.jpg
ボケちゃってますが この1枚しか無いのでご容赦を。
キキョウのような花ですが
小さめで白に近い色です。
うっすら紫がかってるような。

R0010189nz15.jpg
これは菌だそうで 共生しているとのことです。
日本でもよく見かけるタイプのに似ています。

ニュージーランド・バイオレット / New Zealand Violet
R0010198violet15.jpg
ニュージーランドのスミレは
やはり薄紫がかった色で咲いていました。
ニュージーランドの花はほとんど白に近い色で
色が付いてるのは外来種なんだそうです。
バスで移動する時よく見えたルピナスやエニシダなども
外来種です。

R0010199nz15.jpg
遠くにも花が咲いてる木があったけど
何て言う名前だったのか?
雨が強くなってきてレンズに水滴が。。。

R0010200nz15.jpg
群生している花はマウンテン・ヒービーだったかな?

マウンテン・ヒービー / Mountain Hebe
R0010204mountainhebe15.jpg
葉が十字対生になっている珍しい花です。
 
R0010206mountainhebe15.jpg

R0010207mountainhebe15.jpg
ぼけちゃってますがご容赦を。
咲き始めた花に紫色のしべが見えてたので。

ゴールデン・スパニアード / Golden Spaniard
R0010226spaniard15.jpg
ライムグリーンの素敵なお花ですが
とても大きいかったです。
色がライム色なのは咲き始めたからなんでしょうね。
咲き進んで行くと黄金色に近づいていました。
ゴールデン・スペアーグラス(Golden Speargrass)とも言うようです。

R0010227spaniard15.jpg
川の近くでも咲いていました。

R0010228spaniard15.jpg
風が強かったし 穂が長いので
あっちへ行ったり こっちに来たり。。。

R0010236spaniard15.jpg
左の方に強く揺らされてかわいそう~

マタゴオリ / Matagouri
R0010170nz15.jpg
トゲの生えた植物ですが
白い小さな可愛い花が咲きます。
左上のがその花です。

R0010170nz152.jpg
ボケちゃってますが感じが分かるかしら。

R0010171nz15.jpg
マタゴオリやほかの木々 大きなシダにもたっぷり雨が。

ほんとうは3時間ほどのトレッキングだったんだけど
雨と風が強くなってきたので 第2吊橋まで行き
帰ってきました。
3時間弱のトレッキングは大変だったけど
雨の日にしか出会えない光景も楽しい思い出です。
あの日案内してくれた現地の日本人ガイドさん達に感謝です!

夫はコンデジで撮っていたんだけど
この後カメラが動かなくなってしまいました。
雨の中撮ってたので 水分が内側に入ってしまったようです。
夜 ホテルで乾かしてたら 少し動くようになったからホッ!
今のコンデジはかなり進歩しているだろうから
こんなことになるとは思ってなかった・・・と。(^^;)
次の日も少し水分が残ってて ほんの少し丸い跡が出てきましたが
その後しばらくしたら取れてきました。
良かったです。
何しろ私の1台と夫の1台しか持ってなかったんですもの。

- 2015. 12/3 Photo(夫 撮影)  RICOH CX1 - 続きを読む
  1. 2015/12/16(水) 23:30:12|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュージーランドの花・・・1

マウントクック(Mt Cook )の花

マウントクック・リリー / Mount Cook Lily
(キンポウゲ科)
R0010215mountcooklily15.jpg
ニュージーランドに行ってきました。
目的はマウントクックのトレッキングとニュージーランドを彩る花たち。
残念ながら トレッキングの日は雨。
決行できるのかな~と不安だったんだけど
雨合羽を着てガイドさんと行ってきました。
風が結構強かったので第3吊橋までは行けなかったけど
マウントクック・リリーとマウンテン・デイジーに出会えました。
雨が降ってると花はつぼんでるんじゃないかと思ったけど
どちらも開いてその姿を見せてくれて感動!
ガイドさんが「マウンテン・デイジー」が咲いたのを
今年初めて見ました。」と。
雨の中頑張ってお花に会いに行ったからか
マウントクックがご褒美に両方のお花を見せてくれたんですね。
今回 夫が雨の中で写真を撮ってくれました。
感謝!
それを紹介しますね。

R0010216mountcooklily15.jpg
キンポウゲ科なのでアメモネに似てますね。
可憐で清楚な美しい花です。

R0010214mountcooklily15.jpg
雨が止まないので
レンズに雨粒が付いて そのままの状態・・・

R0010217mountcooklily15.jpg
幾つも咲いていました。

R0010218mountcooklily15.jpg
少しズームして。

R0010220mountcooklily15.jpg
こちらでも咲いて。

R0010233mountcooklily15.jpg

R0010213mountcooklily15.jpg
遠くで沢山咲いていました。

R0010213mountcooklily151.jpg
やはり雨と風でスッキリとは撮れないですね。

マウンテン・デイジー / Mountain Daisy
R0010221mountaindaisy15.jpg
思ってたより大きめのお花でしたが
真っ白い素敵なお花です。

R0010222mountaindaisy15.jpg
花径は5-6cmぐらいかな。

R0010223mountaindaisy15.jpg
1輪しか咲いてなかったので
角度を変えて撮ってもらいました。

R0010223mountaindaisy151.jpg
もう少し遅い時期だったら
沢山咲いてるのを見ることができたでしょう。
花の時期って難しいですね。

- 2015. 12/3 Photo(夫 撮影)  RICOH CX1 -
  1. 2015/12/08(火) 23:55:28|
  2. ニュージーランドの花とガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲き始めて3・・・5/3~4

Larry Daniels / ラリー・ダニエルズ
DSC02732larry15.jpg
大好きなこの子が復活してくれてとても嬉しい!

DSC02735larry15.jpg
角度を変えて。

Grey Pearl(HT) / グレイ・パール
DSC02744greypearl15.jpg
ちょっと歪に咲きました。

Cornelia / コーネリア
DSC02745cornelia15.jpg
右側の方に枝を伸ばしてるんだけど
けっこう咲いています。

May Queen / メイ・クイーン
DSC02750mayqueen15.jpg
この子が咲き始めると5月だな~デス。

DSC02748mayqueen15.jpg
少し引いて。

Lisette de Branger / リゼット・ドゥ・ベランジェ
DSC02752lisette15.jpg
優しげな雰囲気の子です。

Pierre de Ronsard(CL) / ピエール・ド・ロンサール
DSC02755ronsard15.jpg
けっこう高い所で咲き始めました。

Granny / グラニー
DSC02754granny15.jpg
最初はフリルがかって。

Souv. de la Malmaison(Bourbon) / スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
DSC02766malmaison15.jpg
まだ咲き始めなので歪ですね。
咲き進むと素敵になります。

DSC02762malmaison15.jpg
少し引いて。

DSC02761malmaison15.jpg
シュワルツ婦人の蕾と一緒に。

DSC02759malmaison15.jpg
角度を少し変えて。

Mme. Joseph Schwartz(Tea)/ マダム・ジョセフ・シュワルツ
Duchesse de Brabant(Tea)/ デュセス・ドゥ・ブラバン
Souv. de la Malmaison(Bourbon) / スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
DSC02770schwartz15.jpg
玄関を出てすぐ右側で咲いています。
この左はクロッカス・ローズですが
まだ咲いていません。

DSC02769schwartz15.jpg
少し引いて。
左側にはクレマチスが絡んでいて
今は白のモンタナ系のが咲いています。
右側にはバーシーカラーの小さいのが少しずつ伸びているので
来年にはこの網を隠してくれることでしょう。
台風の時 雨どいの下がすっぽり外れて
ヤマホロシと一緒に倒れてしまったので
2本の鉄の棒を下からベランダまで通し支え
ネットを貼りました。
これなら台風が来ても大丈夫!(^_^;)

Grey Pearl(HT) / グレイ・パール
DSC02773greypearl15.jpg
夕方遅くには閉じたように。

葡萄紅 / Pu Tao Hong(Ch)
DSC02779putaohong15.jpg
ワインレッドの素敵な色で咲いてきました。

DSC02777putaohong15.jpg
あっちこっちに枝を伸ばして咲きます。

翌日。
Mme Pierre Oger(Bourbon) / マダム・ピエール・オジェ
DSC02795oger15.jpg
砂糖菓子のような柔らかな雰囲気で。

赤旦紅心 / Chi Dan Hong(China)
DSC02826chidanhong15.jpg
春の色も深くて素敵に。

Mme Alfred Carriere(N) / マダム・アルフレッド・キャリエール
DSC02800carriere15.jpg
奥の方から首を出して咲いています。

Louisa Stone(Guinevere) / ルイザ・ストーン
DSC02804louisastone15.jpg
大好きなこの子も咲き始めました。
でも 色が淡いので
花びらがもう汚れてきちゃって。

Othello(ER) / オセロ
DSC02818othello15.jpg
高い位置で咲いてきて。

Souv. de la Malmaison(Bourbon) / スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
DSC02809malmaison15.jpg
ブラバンの後ろで咲いて。

DSC02812malmaison15.jpg
この子はもっと後ろで枝の陰になっちゃって。

葡萄紅 / Pu Tao Hong(Ch)
DSC02792putaohong15.jpg
少し開いてきて。

DSC02790putaohong15.jpg
反対側から。

May Queen / メイ・クイーン
DSC02825mayqueen15.jpg
この子は花びらがいっぱいで私好み!

DSC02822mayqueen15.jpg
周りでは幾つも咲いて。

Louisa Stone(Guinevere) / ルイザ・ストーン
DSC02830louisastone15.jpg
夕方には少し開いてきて。

Mme. Joseph Schwartz(Tea)/ マダム・ジョセフ・シュワルツ
Duchesse de Brabant(Tea)/ デュセス・ドゥ・ブラバン
Souv. de la Malmaison(Bourbon) / スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
DSC02836schwartz15.jpg
株下の草花がそれほど伸びてないので
来季は少し考えないと。

DSC02831schwartz15.jpg
ここはシーズンの初めに賑やかになります。

- 2015. 5/3~4 Photo SONY α350 -
  1. 2015/05/10(日) 14:05:14|
  2. Rose
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

旬の花時計

プロフィール

smomo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

